2018年6月10日日曜日

【ベルギーからやってきた!】X200CAバッテリー交換

今回はAliExpressで注文したX200CAのバッテリーが届いたので、交換していきたいと思います!

今回注文したバッテリーは中国から来ると思ったのですが、なんとベルギーから届きましたwww

ちなみに箱には、なぜかUSBカバーとゆう文字がありますw


次に中を開封します!
中にはバッテリー本体以外にドライバー、説明書が入っています

次に分解をしてバッテリーを取り外していきます!

ねじを取り外したら、取り外すことができます!

分解したら、バッテリーを取り外していきます

上が純正で下が届いたものなんですが、見事に欠けていますw
(特に性能などには関係なさそうなのでそのまま使いますw)


取り付けると見事に浮いていますw

なぜか欠けている部分の破片が入っていなかったですが、このままの状態で元に戻しますw

この状態起動すると無事起動しました!

説明書に「10%まで低下させてから100%まで充電して」と書いてあるので10%になるのを待ってから充電をします!

10%から充電すると・・・

100%まで充電できました!
欠けていたりと問題はありましたが、無事充電できて良かったですw

0 件のコメント:

コメントを投稿